« セブン-イレブン限定海洋堂ポケモンフィギュア | Main | WCC18開催記念「VCD BOBA FETT(TM)」購入権当選! »

2004.06.15

内臓DVD/CD-RWドライブ起動せず?!

日曜日(13日)にメインPC(VAIOデスクトップ型)のシマンテック社のセキュリティソフトの
更新サービスの有効期限が切れたので買ってあったNorton SystemWorks 2004 Professionalと
Norton Internet Security 2004 Professionalをインストールしてバージョンアップ
しようと思いCD-ROMを入れてみると内臓DVD/CD-RWドライブが起動しません。

いろいろ試してみましたが駄目です。
これは修理に出すしかないみたいですな。(>_<)
修理に出す前にバックアップを取りたいのですがこれではCDに落とすことが出来ません。
現在、対応策として
1.バックアップ用の外付けHDを購入する。
2.バックアップ用の外付けDVD/CD-RWドライブを購入する。(DVDが焼けるタイプ)
3.USBメモリーを購入する。
4.LAN経由で他のPCのCDドライブを利用する。
5.LAN経由で他のPCへデータをバックアップする。

2.の場合では接続するだけでドライバーインストール不要のタイプ
もしくはサイト上からドライバーがダウンロードが可能なタイプを探さなければなりません。

通常の使用であればうちにはLANに繋がりネットが出来るPCがあと4台
(PowerBook、i-Book、富士通のノート、VAIOデスクトップ型)
(オールドMacの2台はLAN端子が無く駄目)あるので
支障はないのですがメインサイトの更新が出来なくなります。
こんな時にでもポータルサイト上のBlogはOSに関係なく
どのPCでも更新ができるので便利で助かります。

|

« セブン-イレブン限定海洋堂ポケモンフィギュア | Main | WCC18開催記念「VCD BOBA FETT(TM)」購入権当選! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

私も、大名陣さんがクラッシュして少ししてから
パソコン起動せず・・・

1週間入院させました、マザーボードとDVDまで
おかしくなって、総額10万円な~リぃ。

ちなみに、VAIO RX75使ってますって使い切っていません。

Posted by: hide-t | 2004.06.16 at 13:56

>ゴジラ卿
たいへんですね。
私もGW前にマザーボードが駄目になって50000円の損出。
GWどこにも行けなく、サイト更新もできず泣いてました。
お気持ちお察しします。

そうするとブログは有効な手段ですね。
私も始めようと思うのですが、何かお勧めのところはありますか?

Posted by: GORO | 2004.06.16 at 23:05

>hide-tさん
>GOROさん

早速御親切なお見舞いを頂戴いただきまして、ありがとうございます。
既におふたりさん共PCの修理に大変な出費をされていたのですね。

GOROさん、今、ネットの世界で最も熱いのはWeblogかも知れません。
Googleの検索でも記事が上位になりやすいです。

私のお奨めは有料ですがブログ人(OCN)、ココログ(@nifty)
どちらも人気のTypePadがベースで使いやすいです。

無料のblogサービスも今までほとんど登録して試しています。
画像をたくさん投稿するのであればDoblogがお奨めです。
http://www.doblog.com/
ひとつの記事に5枚まで画像が投稿できてblogの容量も無制限です。

JUGEM http://jugem.cc/ 
もお奨めです。
容量は30MB。アクセス解析は標準で装備され使いやすいです。

livedoor Blog  http://blog.livedoor.com/
容量は30MB。標準的なblogの機能が装備され使いやすいです。
有料版にすると容量が100MB。アクセス解析が使えます。

上記のBlogサービスは全て携帯から投稿も可能です。

Posted by: ゴジラ卿 | 2004.06.17 at 08:15

私のクラッシュ・・・。
バックアップを取ったことがないので
今でも致命傷は消えていません…。

出費は、システムを全部切り替え
25万円くらいでした…。
涙も枯れ果てました。
ローンはまだ4回残っています…。

ゴジさん、先日は助けていただき
ありがとうございました。

うちのブログは、OCNブログ人です。
月1200円のコースを利用しています。

Posted by: 日本一大名陣 | 2004.06.17 at 23:10

>ゴジラ卿
ご教授ありがとうございました。
仕事があまりにも閑だったため、会社でブログサイト起ち上げちゃいました。

無料で30MBのJYGEMにいたしました。
わからない言葉や、テンプレートの編集のやり方など勉強することばかりです。

慣れるため小刻みに更新しますか

Posted by: GORO | 2004.06.19 at 22:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9652/777571

Listed below are links to weblogs that reference 内臓DVD/CD-RWドライブ起動せず?!:

« セブン-イレブン限定海洋堂ポケモンフィギュア | Main | WCC18開催記念「VCD BOBA FETT(TM)」購入権当選! »