ランティス・クーペの運命は如何に?
6月29日の記事で書きましたランティスの件ですが
やっと休みになったのでマツダのディラーにランティスの様子を見に行く。
愛車ランティス・クーペがこんな状態になっていました。
エンジンヘッドを外され悲惨な状態です。
修理見積作成の為にエンジンヘッド周り等は全て外されていました。
心配していたシリンダーヘッド周りの変形、ピストンの焼き付きは無いとの事。
修理見積は約15万円です。
10年来付き合っている営業マンは新車に乗り換えるように強く薦めています。
現在発売されているマツダ車中でランティス・クーペのコンセプトに一番近い
アクセラ スポーツはランティス・クーペよりエンジン性能、足回りが良いらしい。
試乗してみるが確かに良い感じである。
リアのデザインはランティス・クーペより良いかも知れないがフロント回りのデザインは10年経つがいまだに良いと思う車に出会えていない。(キッパリ)
それにコンパクトで家内でも運転し易く、低くて軽くワイドなボディのおかげで高速走行の安定性も良好です。
普段は家内が使用していますが10年前の車だと言うと皆さん驚きます。
どこのメーカーの車ですか?と質問されることも多いです。
修理、新車代替の選択にもうひとつ中古のランティス・クーペを購入する選択肢も加えてみる。
高速道路を利用して見て来た中古のランティス・クーペ タイプR
さてここで思い切って新車を購入するか修理を依頼するか悩みます。(-_-;)
新車で購入して10年間の愛着と思い出の詰まった愛車を簡単に手放す事は出来ません。
どうするゴジラ卿?!
次回に続く
ネットで発見したランティスに関する情報が凄いサイト
THEIS Lantische
「車(オデッセイ&ランティス)」カテゴリの記事
- 新型「オデッセイ」をホームページで先行一般公開(2008.09.19)
- ランティス・クーペ、クラッシュ!の巻(2006.08.31)
- オデッセイ、リコール&12ヶ月点検(2005.12.10)
- エブロ オデッセイ アブソルート (2005.11.22)
- オデッセイ、マイナーモデルチェンジ(2005.11.01)
The comments to this entry are closed.
Comments
敦仔@掌上都市觸覺です。
TB有り難うございました(^^)
オーバーヒートとは災難でしたね…!
私は緑のタイプRに乗っていますが、
エンジンルームがキチキチなので^^;
油・冷却水にはとても気を遣ってます。
銀ランティスの早い快復を願っておりますね!
#おんなじCHILD IN CARステッカーを貼ってます^^;
Posted by: 敦仔 | 2004.07.05 13:03
トラックバックありがとうございます!
同じ銀ラン乗りとしては、人事とは思えなく...。
S13で「ウォータ・ホースすっぽ抜け事件」により、
オーバーヒートを経験しているので余計に辛さが分かります。
ランティスが早く復活されることを願っております。
Posted by: nrsor | 2004.07.05 23:14
>敦仔さん
>nrsorさん
陣中見舞いのコメント
ありがとうございます。
5日の会社帰りにマツダディラーに立寄る。
アクセラ スポーツとMPVを再び観察する。
先日の土曜日に2台共試乗済みです。
家内の母親から新車に替えるのなら資金援助すると
言われ少し新車代替案も浮上してきています。
現在の私の心情では五分五分となっています。
万が一私がランティス・クーペ仲間から離脱する事が
ありましても今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by: ゴジラ卿 | 2004.07.06 00:27