« コメント機能に障害が発生しておりました | Main | 特別展 アート オブ スター・ウォーズ が大阪に上陸! »

2004.10.07

オデッセイ(RB1)ぶっけたよ

トイザらスのあるショッピングセンターの駐車場でぶっけちゃいました。(T_T)
8月に納車されて初めてオデッセイのボディに傷が入っちゃいました。

P1010442.jpg
遠目では余りわからないです。

P1010441.jpg

P1010440.jpg
近づいてみるとちょっとわかるかな?

車止めが有るので止まるまで大丈夫だと思いバックモニターも全然気にしないないでバックしていましたら車止めで止まる手前で“ガッツン”です。(>_<)
後ろに丸い柱がありました。(苦笑)
テールゲートとリアバンパー損傷です。
小傷ですが少しショックです。
テールゲートとリアバンパーはツライチなのでこうなりました。
今回は大事には至りませんでしたがバンパーはもう少しせり出していた方が良いですね。

修理はしませんが早速自宅で対象部品を検索してみました。
テールゲートは全部ではなくロア部分のみ交換が可能でした。
odyssey_parts1.gif
24⇒ガーニッシュASSY テールゲートロア
74890-SFE-J21ZD サテンシルバーメタリック 17,000円

odyssey_parts2.gif
18⇒リヤバンパー 
7150-SFE-000ZD サテンシルバーメタリック 41,000円

何故かわが家にはODYSSEY(RB1・RB2-300)のパーツカタログとパソコンで部品が検索できる「Honda電子パーツカタログ」があるのです。?

P1010443.jpg

P1010444.jpg

私の会社が自動車のパーツ関係を取扱っているので得意先で古いのを頂きました。
うちの会社でも国産車の部品検索ができますが優良部品のみで純正部品は検索できません。

今度マツダのランティス・クーペの純正パーツカタログも欲しいな。

|

« コメント機能に障害が発生しておりました | Main | 特別展 アート オブ スター・ウォーズ が大阪に上陸! »

「車(オデッセイ&ランティス)」カテゴリの記事

Comments

初めまして、ライフとキャパをいじっている者です。オデッセイのことで検索をしていると貴方様のブログを発見いたしました。
突然申し訳なのですが、ホンダ 電子パーツカタログの起動プログラムを紛失してしまったのですが、起動のプログラムの入手先をご存知でしょうか?
もしご存知でしたら、ご一報いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

Posted by: watta | 2006.11.13 at 21:39

>wattaさん
はじめまして。

再度こちらのメールフォームからご連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=20687

折り返しこちらからもメールでお知らせします。

Posted by: ゴジラ卿 | 2006.11.13 at 22:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9652/1636541

Listed below are links to weblogs that reference オデッセイ(RB1)ぶっけたよ:

« コメント機能に障害が発生しておりました | Main | 特別展 アート オブ スター・ウォーズ が大阪に上陸! »