« いやな予感がします | Main | 映画「春の雪」香川ロケ »

2005.04.22

GODZILLA FINAL BOX 到着!

昨日から家内にばれるのを恐れていました
『ゴジラ』生誕50周年記念 GODZILLA FINAL BOX
(ゴジラ ファイナルボックス)【完全予約限定生産】ですが
朝の出勤前に佐川急便より電話が入りました。
家内が電話を取ったので朝の時点でばれてしまいました。(苦笑)

家に帰るまでに先日、家内に応募ハガキを投函してもらった
「貝印ゴジラファイナルウォーズ」キャンペーンが当選したと
誤魔化そうかと考えていました。

P1010777

夜に帰宅すると玄関にでかい箱が置かれていました。
総重量 13.8キロ 外装箱のサイズ(緩衝材入り)
高さ740ミリ 幅450ミリ 奥行380ミリ
横の娘のランドセルと比較すればかなりでかいです。

P1010779

箱にGODZILLA FINAL BOXと書かれています。
それに商品内容も細かく書かれています。
当選品だと誤魔化すことはもはや無理みたい。(>_<)

どうするゴジラ卿?!

家内がどう思っているのか気になりさり気なく家内に
「届いたみたいだね。」と切り出す。
家内に「幾らしたの?」と尋ねられるが話をそらして自分の部屋に
まずは逃げる。
夕食を食べながら再び家内の様子を伺う。
特に怒っている様子は無いみたいである。
とりあえずは危機を脱出した感じです。(^o^)

定価は99,750円(税込)であるという事は口が裂けても言えません。

妻よ許したまえ。m(__)m

早速、開封して箱の中身を確認したいのだが家内の動向が気になるので後にします。

開封結果は日を改めて紹介いたします。

|

« いやな予感がします | Main | 映画「春の雪」香川ロケ »

「DVD」カテゴリの記事

「GODZILLA」カテゴリの記事

Comments

(^^) ココはやはり「家族みんなで万博に行こう!」と提案するしかないでしょう!

それか「たまには一人でのんびりしてきなよ」と家事&育児から開放してあげるとか…。

ガンバレ!ゴジラさん!!

Posted by: HiDECK | 2005.04.23 at 06:49

トラバありがとうございます^^
初ゴジヘッドは見慣れてくるとかなり邪魔になりそうです、、

ゴジラ卿さんはこの先、家族サービスに努めることになるのでしょうか?(^^;

Posted by: kutapika | 2005.04.23 at 16:52

ゴジラ卿さんこんばんは。
私ゴジラのことは全然分からないのですが、すごいもの入手しましたね。

前の記事と合わせてゴジラ卿さんの気持ちがよく伝わってきて面白かったです(^_^)
いや、ゴジラ卿さんにとっては困ったことなのでしょうけど(^^;

Posted by: しお | 2005.04.23 at 21:05

>Yoda(HiDECK)さん
>kutapika さん
>しおさん

コメントありがとうございます。
「GODZILLA FINAL BOX」はゴジラファンには
必携です。

おそらくDVD-BOX史上最大&世界最大の
パッケージングと思われます。

発売日の昨日は全国各地で予約されていた
方の驚き&怒り&笑のドラマがみられたと
思われます。(たぶん)

ご家庭に配送された方はそのでかさに驚き、
怒りまで感じたでしょう。
ちなみにうちの家内は呆然としたそうです。(ゴメン)

ショップで予約されていて引き取りに行かれた
方も普通乗用車では中身を出して積み込まれたと想像します。

電車等で引き取りに行かれた方は
余りの大きさに怒りを覚えたでしょう。
配達依頼して手ぶらで帰ったのでしょうね。

電車等で自宅へ持ち帰った勇者の方は
いますでしょうか?

職場に配送された方には外箱に詳細が印刷
されているのでゴジラファンがばれてしまいましたね。
女子社員の見る目が変わったかも?

奥様に内緒で予約した方、
親に内緒に予約した方、
ご家庭内で様々なドラマが起きていたと
思われます。
ご愁傷様でした。

私は予約先のショップに中身が判らないよう
に包装してもらいたかったです。(笑)

家族になんにも役にたたない高価な趣味の
アイテムを購入するにはやはり気をつかいます。

さらに家族サービスの強化に邁進いたします。

最近になって次世代DVDの規格が統一される
みたいですね。

今回のBOXのゴジラ作品は既にLDにて所有しています。
ゴジラ(1957)のLDは3種類の仕様違い
(海外版含)を持っています。

他の作品も東宝チャンピオン祭りバージョン
がありますが今回のBOXには含まれて
いません。

将来、次世代DVD仕様とか東宝チャンピオン
祭りバージョンを含んだパーフェクトBOXが
発売されたらどうしょうかな?

Yahoo!オークションなんかで
早くも特典のゴジラヘッド出品されていますね。
2万円以上で入札されている方もいますが
気持が理解できません。
そんなに出すなら何故BOXを予約しなかったのかと思います。

5千円以下だと私も落札してゴジラヘッドを10個くらい並べてみたいです。(嘘)


Posted by: ゴジラ卿 | 2005.04.24 at 00:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9652/3812291

Listed below are links to weblogs that reference GODZILLA FINAL BOX 到着!:

» ゴジラ FINAL BOX 到着!! [私事徒然]
他の方々の報告にもあるようにまず箱がデカイ。 開けてみると初ゴジヘッドがこれまた予想以上にデカイ。置き場所無いよ・・・ けど、閉まっておくのも勿体ないのでしばらくはオブジェとして置いておくことに。 今日は"キングコング対ゴジラ"と"ゴジラ対メカゴジラ"を鑑賞... [Read More]

Tracked on 2005.04.23 at 16:40

» 少し前の話 [後ろへ歩く行進隊]
ゴジラのDVD-BOXが届いた! 生首でかいよ!途方に暮れた(笑) 買ってよかった!... [Read More]

Tracked on 2005.04.24 at 18:56

« いやな予感がします | Main | 映画「春の雪」香川ロケ »