« ラージビークル リパブリック・ガンシップ | Main | かんぽの宿 坂出に泊るの巻 »

2005.08.12

Katieちゃん永眠

kaite

全世界に2,000余名の隊員が在籍するスター・ウォーズ
帝国軍ファンの組織、The 501st Legion,Vader's Fist(正式名)
501st Legion(通称)総本部の隊長であるAlbin氏(TK-210)の
愛娘Kaiteちゃん(享年7才)が2005年8月9日亡くなりました。

幼い体で難病の脳腫瘍と戦っていました。
同じ位の年齢の娘を持つ父親として陰ながらKaiteちゃんの
回復を祈っていましたが誠に残念です。
8月10日にこのニュースを知りましたがショックで本日まで記事に
する気力がありませんでした。
彼女はを短い人生の中で凝縮された親の愛情を与えられたと
想像いたします。
心よりKaiteちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


forkatieorg

ゴジラ卿は501st Legionのメンバーではありませんが
帝国軍のファンでありトルパーファンですので陰ながら
応援していました。
私のブログに訪れるスター・ウォーズファンの皆さんにも
Kaiteちゃんと501st Legionの事を知って欲しかったので
記事にしました。

派手なパフォーマンス活動ばかり目立っていますが決して
501st Legionはただのコスプレ好きの集まりの団体では
ありません。
病院、施設等にチャリティ活動やボランティア活動を
頻繁に行っています。

heartofanempire_poster
HeartOfAnEmpire.com


The_501st_Legion

The 501st Legion,Vader's Fist


501st-jp_banner

501st Legion日本部隊

501st日本部隊のサイトでもKaiteちゃんの追悼のページが
掲載されていました。

先日、ルーカス卿、リック・マッカラム氏、ヘイデン・クリステン
が日本に来日した際にKaiteちゃんへの励ましの応援メッセージ
ビデオが撮影されたばかりでした。

|

« ラージビークル リパブリック・ガンシップ | Main | かんぽの宿 坂出に泊るの巻 »

「STAR WARS」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9652/5438708

Listed below are links to weblogs that reference Katieちゃん永眠:

« ラージビークル リパブリック・ガンシップ | Main | かんぽの宿 坂出に泊るの巻 »